ご依頼の前に必ずお読みください
~お待たせをしているお客様~

**コロナ感染の懸念から静岡県に移転を致しました**
ここまで移転やネット回線の不備にて、長らくお待たせをしているお客様に深くお詫びを申し上げます。
急ピッチで修理作業を行っておりますので、5月中には順次ご返却させていただきます。ご迷惑、ご不自由をおかけ致しますが、もうしばらくお待ちくだるようお願い申し上げます。
メールでお知らせをしておりますが、メーラー(outlook)の不具合で送信されていないこともございます。このために、私共からメールが届いていないお客様に於かれましては、まことにお手数、ご面倒をおかけ致しますが、メール(問い合わせフォーム)よりお知らせをいただければ幸でございます。
またコロナ禍の影響もあり、海外のパーツショップの入荷が停滞しておりますので、お待たせしている原因にもなっております。とにかく、一日でも早くお手元へお届け出来るように努力しておりますので、どうぞお許しをいただければ幸いでございます。


★社名や個人情報を記載した誹謗中傷について★
社名や個人名を明記して<誹謗中傷>を<sns>などの投稿する輩が増えてまいりました。社名や個人名を明記した<誹謗中傷>をした者につきましては、<誹謗中傷と威力業務妨害>罪で刑事告訴をするとともに、民事訴訟で<損害賠償>の請求をさせていただきます。現実に一昨年は刑事告訴と民事訴訟をおこない、<慰謝料+損害賠償・264万円>が確定したことがあります。現在も<sns>に投稿・掲載をしている方は、まずは刑事告訴をする準備に入らせていただきますので、該当者は掲載を即時中止し、「謝罪文」を掲載するようお願い致します。

現在は直接持ち込みはお受けしていません
近隣でもすべて送付でお願い致します


■修理料金の目安と実際の料金
お問い合わせをいただきました時点では、機の状態から判断して<目安>としてお知らせ出来ますが、正確な修理料金は実際に拝見してからお知らせ致します。

■お見積について
お預かりしてから故障部位を見つけるには、ある程度機器を分解しないと詳細は分かりません。このために、修理料金をお知らせするまでは日数を要します。  「まだかまだか・・・」とお急ぎの方は、私共の利用をご遠慮下さい。なお、お見積に関わる料金はいただきません。

■修理について
お預かりしてから修理完了まで、故障部位や範囲に依っては数ヶ月かかることもあります。現在は部品に依って市場でなかなか入手出来ないこともありますので、入手まで同じく多くの日数を要することがあります。

■修復出来ない機能もあります
お預かりした機の状態に依っては、一部の機能が元通りに修復出来ないものがあります。
製造から数十年経過した機器は修理をしても新品当時の仕様や性能には戻りませんので、修理後の数値や仕様を気になさる方はご利用をお控え下さい。

■各種調整やそのデータ
時折細かな調整やそれら関連したデータを要求する方がいますが、こちらにつきましては別途料金となります。
◎調整料金:8,000円(1機能・1回路)
ヘッドアジマスやテープパスの調整、録音・再生レベルのバランス調整、キャリブレーションのバランス調整、ドルビーバランスの調整。
◎データー画像の提示や印刷:12,000円(1データ)

何分にも製造から数十年経過している機器を修復しますので、音質、各特性、諸機能に神経質な方は、それら細かく対応出来る他社へご依頼ください。 (すべて新品パーツに交換した場合はこの限りではありません)

 
■ご依頼品をお送りいただくとき■

◎送付時
当方へ送付するときの送料はご負担下さい。ご返却時の送料につきましては、以下の欄に記載致しますのでご覧下さい。(運輸会社の指定はありません)

◎発送伝票の記載
伝票はボールペンで丁寧に、分かりやすい文字で記入して下さい。
併せて、発送いただく機の≪メーカー名・機の名称・型番≫を必ず記載して下さい。これらの記載のないもの、読みにくい文字での記載は、開梱等の各処理の遅れになります。

◎同梱について
専用のケーブル接続や機器でないと動作をしない機の場合、必要に応じて必ず以下のものを同梱して下さい。
◎専用リモコン。
◎専用の接続ケーブル。
◎専用の電源機器(アダプターなど)、専用ケーブル、電池など。
◎取扱説明書
◎メディア類(再生や録音に必要なもの) エルカセットテープ・8トラックテープ・デジタルカセットは必須です
お送りいただく機器に依っては必要のないものもありますので、事前に詳細を問い合わせ下さい。

■発送時の梱包について
ご依頼の機器と同じくらいのギチギチの箱に入れて送りますと、輸送時の振動や衝撃で内容物が破損することがあります。少しでも小さな箱に入れて送料を抑えたいというお考えは分かりますが、これらの梱包で万一破損した場合でも保障を受けられないこともありますので、小さな箱での送付は十分にご注意下さい。
併せて返却時も同じで、お手元へ届いてから故障、キズ、破損がありましても、当方では一切責任を負えませんので、こららも含めてご注意下さい。

■返送時の送料

◎修理代金が5万円未満のもの
ご返却時の送料は<着払い/お客様ご負担>となります。

◎修理代金が5万円を超えるもの
ご返却時の送料は<発払い/当方負担>となります。

当方からの発送は、すべて<クロネコヤマト>を使います。
他の運輸会社での発送はお受けできませんので、特にご希望がある場合は、お客様のほうで運輸会社を手配されてください。

■修理保証
製造から数十年経過している機器につきましては、基本的に修理後の≪修理保証≫はお付けできません。ただし、こちらで必要と認めた機器につきましては≪修理保証≫を適用することもあります。
≪修理保証≫を適用する場合、下記の内容は除きます。あくまでも<自然故障>のみの扱いになります。

■修理保証の対象外
◎機器の取り扱い説明書に記されている内容以外の使い方をしたもの。
◎機器が規定・推奨したメディアや機器を使用したもの。
◎お客様の接続ミスや接続された機器の故障、接続コードの不良で発生するもの。
◎自己クリーニング、調整、修理、取り扱いミスに依るもの。
◎地震、津波、台風、突風、落雷、家屋の倒壊や損壊等々、自然災害のすべてが原因のもの。
◎ご使用環境による不具合。

何度も申し上げますが、小さな箱(本体と変わらぬギチギチの箱)に入れて送付される機器は、ご返却時も同じ箱を使用してお手元へお返し致します。小さな箱をご利用になった場合、輸送中の振動や衝撃で返却後に不具合が発生することが多くあります。箱を含めた梱包に不備が原因で何か問題が発生致しましても、当方では一切責任を負えませんので十分にご注意下さい。
関連事項として、ご返却前には十分なテストを行って発送していますが、お手元に届いたら<正常動作しない>という事例もあります。古い機器なので、輸送中に何らかの振動や衝撃で新たな不具合を発生することもあります。これが原因で発生する故障につきましては、別途修理費用がかかることもありますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

~下取について~ <買取も含む>

ご不用の音響製品・機器材を下取致します

■音響製品
カセットデッキ・オープンリールデッキ・DATデッキ・CDプレーヤー・レコードプレーヤー・チューナー・ラジカセ等のポータブル機・各種アンプ・真空管アンプ・真空管ラジオ・蓄音機・CDレコーダー・ミュージックテープ<カセット・オープンリール・8トラック>・カセットテープ・DAT・レコード<EP~LP盤>・その他オーディオ機器全般

◎ミュージックテープは、正常に再生できるものに限ります。
◎カセットテープは未使用品に限ります。
◎オープンリールテープやDATは、1~2回程度の録音で美品に限ります。
◎レコードはジャケット付で盤面が綺麗なものに限ります。
◎オーディオ機器につきましては、不動品でもOKです。
ただし、メーカーや型番に依っては値が付かないものもあります。内外ともに状態の悪いもの、腐食があるものはお受けできません。

■パソコン関連
ディスクトップ型 & ノート型・インクジェットプリンタ・レーザーカラー・周辺機器・パーツ類・ハードディスク<750GB以上S-ATA>・液晶モニター<30インチ以上の動作品>・各種ドライブ<MO/DVD/BR/FDD>・各種アプリケーション・OS<ms-dos・win95~98・win2000・win-xp>

◎パソコン本体と周辺機器 <2017年以降の機器>
◎アプリケーション<ソフト>& OSは、すべて登録用の<ID・シリアルキー・パスワード>があるものみ限ります。
  osやアプリは、新規登録できなくてもokです。シリアルキーを入力して使えるものあれば構いません。
◎各種プリンタは、完全動作をするものに限ります。
◎各種ドライブ類とハードディスクは、正常動作するものに限ります。

■家庭電化製品
液晶テレビ<32インチ以上の動作品>・レコーダーは2017年以降のもの。
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ(オーブンレンジは除く)、などの家電は除きます。

■その他
オーディオ/通信用 測定機器・測定用テープ類・電子部品<未使用品>・電動工具・一般工具・オーディオ/通信関連雑誌<無線と実験・ラジオ技術・トランジスタ技術・初歩のラジオ・ラジオの製作・模型とラジオ・その他関連雑誌>・パソコン雑誌<1990年~2000年>
 ~ お詫び&お願い ~
本ページ表頭にお詫びを致しましたように、光回線の工事の遅れ、メーラーの不具合、データー消滅などによって、多くのお客様に多大なご迷惑をおかけしております。ここまで、私共からご連絡メールが届いていないお客様に於かれましては、まことにお手数、ご面倒をおかけ致しますが、メールでお知らせをいただければ幸でございます。電話は作業中出られないことが多くございますので、お手数でも<問い合わせフォーム>よりお知らせくださいませ。お知らせをいただく場合、以下の内容を必ず記載ください。

◎お客様お名前(フリガナ)
◎ご住所・郵便番号・電話番号
◎メーカー名と型番
◎ご依頼時の故障内容
◎修理料金のお支払いの有無

現在はネット回線等も正常になり、お客様へのご連絡、お知らせもおこなっております。5月よりは順次ご返却をおこなっておりますので、もうしばらくお時間いただければ幸でございます。  ~何卒宜しくお願い申し上げます~
  
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